マウスピース矯正治療で多いご相談3つ

マウスピース矯正のご相談が増えています。

多い順番です。

①上の前歯がすき間があるので(すきっ歯)治したい。
②上の前歯が出っ歯になって飛び出ているのを引っ込めたい。
③上の前歯がガタガタしているのをまっすぐに揃えたい。

 

前歯は特に目立ちます。
ですからどの患者さんも
「下の歯はいいので、上の前歯だけ
どうにかキレイに揃えたいんです」
とおっしゃられます。

 

しかし、歯というものは
前歯なら前歯だけ動かせばいいという
そのような単純なものではないのです。

歯は一生動き続けます。

吉本歯科医院では
そもそも
①上の前歯がすきっ歯になっている原因は?
②上の前歯が出っ歯になっている原因は?
③上の前歯がガタガタになっている原因は?

その原因を突き止め
原因そのものを取り除き
その後、かみあわせの治療を行います。

 

かみあわせを無視して
前歯の見た目だけをキレイにしようとすると
後が悲惨です。

笑った時に見える上の前歯をきれいにしたい

マウスピース矯正は、数ミリ程度の軽度の改善に有効な治療です。
しかし、症状によってはマウスピース矯正のみでの治療は適応できない可能性もあるのです。

まずは一度、診断をお受けになり、どのような咬合改善の治療があるのかご相談下さいね。

香川県 高松市で目立たない矯正マウスピース矯正なら吉本歯科医院

Follow me!

The following two tabs change content below.
香川県 高松市のかみあわせ専門歯科 院長吉本彰夫 歯学博士。大人になってから歯並びをキレイにしたい方へ目立たないマウスピース矯正を提供。マウスピース矯正をする際に気をつけておくべきことを発信中。放送大学講師、市民講座講師。
香川県 高松市で目立たない矯正マウスピース矯正なら吉本歯科医院